コンテンツ本文へスキップ
0%

お知らせ

小鹿野6-1区いきいきサロン

2017年1月17日

小鹿野6-1区でいきいきサロンが開催されました。
新年あけて1回目のサロンでした。

今回は歌で認知症の予防をしている「バンビちゃんの会」の講師である音楽療法士の志賀先生をお招きし、地区の皆さんと歌を歌って楽しみました。
発声練習や歌いながらの頭の体操、演歌や昔ながらの唱歌を歌いました。
参加した皆さんから「なかなか歌うことが少ないから楽しかったよー。」と声をかけていただきました。

この日は今季最大の寒波のなか来ていただいたので、おしるこを作ってみなさんと一緒にいただきました。
ちょっと甘すぎてしまいました。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る