コンテンツ本文へスキップ
0%

お知らせ

いきいきサロン(両神12区)と黄色い旗

2017年7月12日

いきいきサロン(両神12区)と黄色い旗
いきいきサロン(両神12区)は、なごみ整体院の鎌田先生を講師にお招きして「膝と腰の痛みの予防」についてお話と体操を行っていただきました。
サロンで血圧測定を行っている時に、膝や腰が痛いと話す方が多く、「ちょっとサロンで先生を呼んでみましょうか?」という
流れになりました。
椅子に座って、自宅でできる簡単な体操をわかりやすく教えて頂きました。
話はそれますが、娘さんと一緒に初めてサロンに参加していただいた方がいらっしゃいました。
皆さんも「久しぶりだね。」、「よく来たね~!」とその方を囲んで楽しそうにお話していました。
耳が遠くて人の集まりに参加するのは、足が遠のいていたようです。
初めて参加された方も、笑顔でお帰りいただきました。なんだか、私たちの方が嬉しい気持ちになりました。

また、両神12区では、地域の見守りとして「黄色い旗」プロジェクトが区長さんのご理解のもと
健康サポーターさんを中心にモデル的にスタートしました。12区の取り組みは、次回の社協だよりの中でご紹介したいと思います。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る