コンテンツ本文へスキップ
0%

お知らせ

自殺予防フォーラム

2016年11月11日

秩父地域自殺予防フォーラムが開催されます
11月12日(土)にちちぶ定住自立圏事業の一環で、秩父地域自殺予防フォーラムが横瀬町町民会館で開催されます。講師はあのテレビでもおなじみの精神科医の「香山リカ先生」です。演題は「頑張らなくていい生き方~もういい人にならなくていい!~」です。(ちょっと宣伝ですが、うちの社協職員がメイン司会を務めます。)

社協の玄関に置いてあるジャパニーズバナナが黄色くなってきました。「どんな味なの?」と訪れた方々と話題になり、一緒に食べてみました。 「おいしくない…。」「里芋みたい。」と不評。それでも、黄色くなり、好奇心に負けてまた食べてみました。「やっぱりおいしくない。」
好奇心は時に様々なことを教えてくれます。もっと黄色くなればおいしくなるかもしれないと信じて待ってます。

職員が昨日の研修旅行のおみやげにあさりを買ってきてくれました。今日はあさりのスープパスタとあさりの炊き込みご飯をお昼にいただきました。体があたたまりました。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る