コンテンツ本文へスキップ
0%

お知らせ

ボランティア団体交流会を開催しました。

2017年2月3日

文化センターにて、ボランティア団体の皆様の横の繋がりを深めていただくよう交流会を開催しました。
48人という大勢の方に参加していただきました。
午前中は調理実習です。今回のメニューは、酒かすを使ったグラタン、白菜のシーザーサラダ、鮭の炊き込みご飯、揚げ出し豆腐です。
皆さんベテランの主婦なので手際がよく、あっという間に作り終えました。
どれもおいしくて、食べ過ぎてしまいました。

午後は町立病院の内田先生の講演です。
講演の内容は、『いきいき暮らす健康づくりと包括ケアシステムについて』という少し難しい内容なのかと思いましたが、内田先生の趣味のマジックを披露していただきながら、わかりやすくお話しをしていただきました。
講演を聞くまでは、“病気がなく元気なことを健康”と思っていましたが、“病気があっても元気でいることが健康”と聞いて何事も前向きに考えることの大切さを感じました。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る