コンテンツ本文へスキップ
0%

お知らせ

両神12区のサロンでピザづくり♪

2017年6月15日

両神12区のサロンでピザづくりを行いました。
集会所の敷地内に手作りのピザ釜があり、地域の健康サポーターさんや民生委員さんが「ピザを作ってみたら楽しそうじゃない?」という発案が。
早速、区長さんが保有者の方にご相談したところ、使用OKと返答をいただきました。
しかし、誰も(社協職員も)釜でピザを作った経験がありませんでした。
工夫に工夫を重ね、何とか美味しいピザができあがりました。
参加した皆さんから「若い人が一緒にいないから、ピザなんて食べないからよかったよ~。」、「手作りで美味しかった!」と大好評でした。
ピザづくりの最中は、集会所でお茶のみをしながらおしゃべりしたり、簡単な体操を行いました。
その後、輪投げをしたり歌を歌ったりして楽しく過ごしました。
次回は、なごみ整体院の鎌田先生を講師に「膝と腰の痛みの予防」についてお話いただきます。
普段、サロンに起こしにならない方も、「行ってみようかな?」と思ってお出かけいただけたら嬉しいです。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る